POLARITY session

“ポラリティセッション”


 

 人、植物、動物・・・命あるものが携える生命エネルギー。それは、目には見えないけれど確かに存在します。

 

 人の生命エネルギーは、まるで地球の磁場のような極性(=ポラリティ)をもち、様々な経路で全身をめぐり、拍動しています。


 ポラリティセッションでは、その生命エネルギーの流れ、拍動、強さを手で触れたり時には触れずに感じ取り、流れが滞っている場合は解き流れを取り戻すよう、動きが微弱な場合は強さが戻るようアプローチしていきます。


 肉体・感情・思考…すべてをエネルギーとして捉えるところがポラリティセラピーの特徴。

 3つのエネルギーがバランスよくあり、融合している状態を“健康”と捉えます。


 肉体や感情が「痛い」「苦しい」「辛い」と不調を訴えるときや、これまでと違う新たな思考を求めるとき、いわば“不健康”な状態から抜け出すためには、どのようなきっかけがあったのか、必要な改善点はどこか、また、どんな新しい道が必要か、一緒にお探ししていきます。

 また、今ある状態をより良くしたい!夢や希望にもっともっと近づきたい!進んでいきたい!という時には、背中を押す様にサポートしていきます。

 「なんだか分からないけれど、健康じゃない気がする・・・」といった方には、今のご自身にどのような想いがあるのか一緒に探してみたり、どのようなエネルギー状態であるかお伝えしていくところから始めていきます。


 手技はただただ触れるというようなごくシンプルなものから、時にはダイナミックなものまで様々。


 お客様のその日の状態や意図に添って、サポートとなるエッセンシャルオイルをリーディングし、最善のセッションプランをお届けします。

 

 Liprana*aromahealingではポラリティセラピーの4つの構成要素*の中から、“ボディーワーク”とコミュニケーションにあたる“トークセッション”を組み合わせたセッションを行っております。


 セッションは、当日伺う*意図に沿って進めてまいります。セッションを受けたいと思われたきっかけや、お持ちのお悩みごと、どのような変化をお望みか、進みたい未来はどんなものか、などなどお客様の内側にあるご自身に対する想いや願い、企てをお聞かせください。


 施術者には守秘義務があります。どのようなことも他の方にお話しすることはございませんので、どうぞご安心してお聞かせください。


*+ニュートリション(栄養学)・エクササイズ


~セッションの流れ~


≪トークセッション≫

当日の心身のご様子を伺い、セッションに対する*意図を確認させていただきます。また、セッションのクオリティをより高めてくれるエッセンシャルオイルをリーディングします。

≪ボディーワーク≫

着衣のままベッドに横たわっていただき、お身体の位置を整えていきます。生命エネルギーを感じながら、肉体にも触れたり・触れなかったり、押したり・引っ張ったり、揺らしたり・ホールドしたり…と、さまざまな技法で進めていきます。また、受け取ったこと(メッセージ・イメージ・カラー・匂い等)をお伝えすることもあります。(ベッドに横たわることが困難な方は楽な姿勢で受けていただけます。ご遠慮なく仰ってください。)

≪トークセッション≫

セッション中に互いが感じたことをシェアリング。また、これからについてのアドバイスなどをお伝えします。


✿お願い✿

服装は、しめつけない楽な服装が望ましいです。セッションのクオリティー向上の為にもできるだけ楽なパンツスタイルでお願いいたします。(こちらで着替えていただくことも可能です。)


セッション???


 ポラリティセラピーでは施術のことを“セッション”と呼びます。これは、施術者がクライアントに対して一方的に施すのではなくクライアントのセッションに対する意図のもと、互いに響き合いながら進めていくためです。

 また、当サロンでは一般的なカウンセリングのようなセッション前後の会話やボディーワーク中の言葉のやり取り(トークセッション)を大切に扱います。なぜならそこには癒えていくために必要なたくさんの“癒しのカギ”が散りばめられているからです。