レインドロップtechnique

レインドロップテクニック

 レインドロップテクニックは、香り高く冴えわたるような高品質エッセンシャルオイルと、羽のように優しいタッチのフェザリング(軽擦法)、そして軽い刺激のヴァイタフレックスで構成さたアロマヒーリングテクニックです。


 背中は、脊髄(中枢神経)を護っている脊柱(背骨)が位置する大切な場所。

その脊髄から30対左右に伸びている脊髄神経は、手や足など各部位へ伸び、また各臓器と繋がっています。

大切な背中への広い範囲へのフェザリングとダイナミックなストローク、そして自律神経と密接に関わる背骨付近への重点的なアプローチは、お身体の細部にまで癒しを届けます。


 使用する10種類のエッセンシャルオイルはハーブ系のものが多く、その清涼感は全身に伸びやかさや広がりを与え、また洗い流してくれるようなスッキリとした感覚です。

 

 また、足裏へのヴァイタフレックスは指の腹や爪先による心地よい刺激によって、全身に活力が行き渡るように進めていきます。


 リプラナが得意とするエネルギーワークも随所に含むとっても贅沢なレインドロップテクニックは、お身体そして精神的に強さや鮮明さが欲しい時におすすめの施術です。

使用するオイルの数々

レインドロップtechnicで使用するエッセンシャルは、まるでお料理のレシピのようなラインナップ。

ハービーでフレッシュな香りたちが心身のクリーニングと強化を促してくれるようなイメージです。

お料理を引き立ててくれるハーブのように、あなたの魅力を引き立ててくれることでしょう。

テクニックの流れ

≪確認≫

当日の心身のご様子、意図や希望があるかなどを伺います。伺った内容によってエッセンシャルオイルを変更することも可能です。

≪テクニック≫

6種類の植物油がブレンドされたマッサージオイル(V6)、清涼感のあるエッセンシャルが含まれたマッサージオイル(オーソイーズ)をたっぷりと塗布した後、9種類のエッセンシャルオイルを順番にぽたぽたと垂らし、フェザータッチ、ヴァイタフレックス、エッセンシャルオイルを使ったエネルギーワークを施していきます。

≪シェアリング≫

施術を通して気づいた点、気になった個所などをお伝えさせていただきます。また、これからについてのアドバイスなどもお伝えします。

✿レインドロップテクニックを受けていただく際、安全性を高めるため、事前に同意書の確認及びサインを頂戴しております。内容につきましては下記ボタンよりご覧いただけます。

創始者 D.Gary Young

 レインドロップテクニックは、抗菌剤としてのエッセンシャルオイルの研究や、ヴァイタフレックス治療や足ツボについての知識、米サウスダコタ州のラコタ民族から学んだ軽擦法を基に、ヤング・リビングの創設者 ゲリー・ヤングによって開発されました。

 

 ゲリーヤングは、自身の事故をきっかけにエッセンシャルオイルに出会います。回復の過程でエッセンシャルオイルの恩恵を知り、インスパイアされ、エッセンシャルオイルの研究・開発に没頭します。そして1994年、ヤングリヴィング社をスタートとさせました。職人、イノベーター、冒険家、パイオニア、慈善家、さまざまな顔を持ちながら厳格な自社基準である「SEED TO SEAL(種の選定から製品化まで)」プロセスを開発し、種の選定から最先端施設での製品化に至るまでの全工程を通じて妥協を許さない確固たる取り組みを確立しています。その結果、高品質な製品を世界中のご家庭へと提供し続けることを可能にしています

 多大なる経験や知識により生み出されたエッセンシャルオイルや製品は、健康や心の豊かさや強さを求める世界中の方々に愛されています。

 

 レインドロップtechnicにおける高品質なエッセンシャルオイルの高貴な香りと、ヴァイタフレックスやトリートメントがもたらす癒しと活力が広がるようなユニークな施術と称されるのは、ゲリーの熱い情熱と飽くなき探求心の賜物といえるでしょう。


【著書】

「エッセンシャルオイル 総合医学ガイド」「エッセンシャルオイル デスクレファレンス」「レインドロップテクニック冊子」