ポラな子育て研究所


【お人はエナジーの流動体】

【お人のそのまんまを尊重する】


この、ポラリティセラピーの根幹を子育てに活用していくと

「子供たちの成長にどのように反映されていくのか?」

「親子の関係、パートナーとの仲、家族という集合体、社会との関係性…において、どのような変化が起こるのか?」

を、研究課題とし、経過をゆるりと見守っていく研究所です。


私、子供たち、パートナー、ご家族、地域、県、日本…

そして世界中にポラリティセラピーの癒しと叡智の波紋を広げ地球まるごとで心地いいハーモニーを奏でていく…


そんな目標を掲げ、2022年4月1日に生まれた研究所です。

活動内容

「ちょっと聞いてよ、まいこさん。」(近日始動予定。)

ポラリティセラピー流・言葉の域を超えたオンラインカウンセリング。あなたのお言葉や経験、情緒的な部分などすべてを尊重し、プラクティショナー(まいこ)独自の視点や直観も尊重します。一人でお悩みを抱え続けるより、少し話して解消への糸口を探り、心軽くなりたい方のためのオンラインお悩み相談室です。新たな気持ちで動き出せるよう、お手伝いいたします。

(ポラな子育て公式LINEのビデオ電話を使用します)


≪おやとこsession≫(仮)

思案中…


●子育てサークルや子育て広場、子育て関連機関との連携

ワークショップや講座を通じてポラな子育てを伝え、共有する活動


ポラな子育て実践ブログの紹介

所長のポラな子育て実践記録


★ポラな子育て公式LINE★

「ちょっと聞いてよ、まいこさん。」をご希望の方(準備中)や、最新情報が欲し方はぜひお友達登録ください!

一対一の会話が出来るようになるのと、お得な情報がGET出来るかも?!です。

≪お友達登録に関しまして…ポラな子育てに関心がある方ならどなたでも大歓迎です≫

外部活動

現在、下記施設でも活動させていただいております。

※各画像をタップまたはクリックいただくと、リンク先へ移動できます。


★子育てサークルや子育て広場、教育関連施設等へのワークショップや講座、出張施術をご希望の場合は、お気軽にお声掛けください。

ご希望に応じて、最適なメニューをご提案させて頂きます。

【こもたのひろば】

〒665-0833 宝塚市鶴の荘19-15

阪急清荒神駅から徒歩10分

宝塚第一病院すぐ横


おやこでもゆったり過ごせる「まちのつどいば・ここぉる」にて、みなさんの子育てがもっと楽しくなるよう…にと願い、イベントの企画や運営に携わっています。

 サルエルパンツで繋がった、代表・ひとみんと共に、おやこで楽しめる事をアレコレ考え、提供しています。

【産後ケア なないろ助産院】

〒665-0864 兵庫県宝塚市泉町4-38


 産後ママへのアロマトリートメントを担当させていただいています。

 異郷の地・宝塚で再会した代表助産師・安岡美和は高校時代の同級生。助産師歴20年の彼女が産後ケア施設〝なないろ助産院〟を開院。。日帰り、宿泊、グリーフケア、母乳相談、子育て相談、各種イベントなどが行われています。