SUBTLE AROMA treatment


“サトルアロマトリートメント”


 サトルアロマトリートメントとは、微細な、そして繊細な感覚を用いたアロマトリートメントです。

 肉体などの見える領域はもちろんのこと、生命エネルギーや感情・思考などの目には見えない領域までも感じ取りながらアプローチしていきます。


 手技は、トラディショナルな英国式アロマトリートメント。

 お客様のお悩みやご様子、意図に添ったエッセンシャルオイルをリーディングし、ベジタブルオイルで希釈したものをお肌に塗布していきます。そして、ご希望のお身体の箇所を重点的にトリートメント。高品質なエッセンシャルオイルをお身体を広く覆う皮膚へ塗布し、全細胞が輝くようにお手伝いします。


 肌と肌との触れ合い、そしてエナジェテックな触れ合いもプラスされた特別なサトルアロマトリートメント。

触れた瞬間から全身に癒しが届くよう、進めて参ります。

~トリートメントの流れ~


≪エッセンシャルオイル選び≫

施術前には今お持ちのお悩み・不調な箇所・望み・ヴィジョン…など、その日のテーマを伺います。

そのテーマをもとに、トリートメントに使用するエッセンシャルオイルを繊細な感覚で選び出します。(リーディング)

≪トリートメント≫

選んだ精油をホホバオイル・スイートアーモンドオイル・グレープシードオイルなどの植物油に加え、安全な濃度で希釈します。出来たトリートメントオイルをお肌へ塗布し、適切な圧、強さ、テンポ、リズムで細胞ひとつひとつにエッセンシャルオイルの成分が届くよう浸透させていきます。

≪トークセッション≫

施術中に気づいたこと、感じたことをシェアリング。また、これからについてのアドバイスなどをお伝えします。

エッセンシャルオイル(精油)

 アロマセラピーの主役であるエッセンシャルオイル(精油)は、低木・花・木・根・種子などから採れる有効成分を高濃度に含有した揮発性の液体で、それぞれ独自の芳香を放ちます。各エッセンシャルオイルの芳香の違いや、特有の有益な働きは、含まれる芳香成分の違いによってうまれます。