PROFILE


まいこ

1980年11月22日生

大阪府出身


 2005年、ひょんなことからエッセンシャルオイルに出会う。その後、アロマセラピースクールを渡り歩き、知識とトリートメント技術を習得する。ふと浮かんだ小さな疑問とほのかな希望を胸に、アロマトリートメントの本場・イギリスへ。セラピスト宅にホームステイしながら本場のアロマセラピーを体感する。帰国後、自宅サロンの開業を決意し、2013年、大阪にてLiprana*aromahealingを始動。アロマトリートメントでお人に触れるにつれ、目に見える肉体だけではない“何か”の存在に気づくとともに興味がわき、2015年、ポラリティセラピースクールオブジャパンに通い始める。2020年、日本ポラリティセラピーサポート協会・APP(Associate Polarity Practitioner)取得。その後、自身を最大限に活かすためサロンメニューを全てエナジェティックなものに一新。拠点を宝塚に移し、ピュアでナチュラルなエナジーを享受しつつ、学びやセッションを重ねている。


日本ポラリティセラピーサポート協会認定 JAPPプラクティショナー

日本アロマセラピー統合医学協会 メディカルアロマセラピスト

リフレクソロジスト

ボディケアセラピスト取得

(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー取得

YoungLiving ホールセール会員



ポラリティセラピーと私


 ポラリティセラピーそして早志享子さんをはじめとする講師の方々との出会いは、私がこれまで感じていたことすべてを受け入れ、私自身の存在や在り方、持ち合わせたセンスをも肯定してくれる深い愛にあふれるものでした。

 子育て&妊娠・出産と並行しながらのポラリティセラピーの学びは、私自身を含め、人が癒えていくプロセスをより深く理解させてくれるものであり、暗くどんよりとした過去を覆し、今ある暮らしに彩りを添え、光りあふれる未来を見る目を与えてくれました。

 日々の暮らしの中でポラリティセラピーのエッセンスを実践しながら、ボディーワークの提供・ポラリティセラピーの普及に力を注ぐと共に、大自然の一部としてこの地球に身を置き、つねにナチュラルに自分らしくありつづけることを大切にしています。このように存在することによって、お人の力になれたり、世の中のお役に立てていけたら…それはもう、この上なき喜びであり、幸せであります。

2019年・初夏 まいこ

ポラリティセラピースクールオブジャパン

https://teoc.jp/

ポラリティセラピーについて

詳しい情報が掲載されています。

ぜひご覧ください。