パルマローザが来たよ♡

新しいエッセンシャルオイルが仲間入り♡

〝パルマローザ〟

日本では取り扱っていないもので、期間限定で販売されている事を知り、オーダー。

期間限定につられたわけではございません(笑)

パルマローザは思い出のエッセンシャルオイルなんです。

約15年前、初めての一人暮らしを始めるのに決めたマンションの匂いがどうしても受け付けなくて。
匂い以外はお気に入りなのに。。。
で、どうしようかと考えたときにふと浮かんだのがどこかで聞いたアロマというワードでした。
で、エッセンシャルオイル2本を買いました。

その時の一本がパルマローザだったんです。
もう一本は、クラリセージかマジョラムかだったと思います。

今思えば、最初から少々マニアックだったなw
当時は数少なかったアロマショップになんの予備知識もなく行き、嗅いで、鼻の感覚だけで購入を決めました。
よくいえば、直感的w
その後、使い方を知るために本を購入したら、いろんな効果や作用がある事を知りハマっていきました。

当時を思い返しながら、エッセンシャルオイルの辞典を見てみると、
【安心感を作る】【ストレスや緊張を低減】【神経衰弱からの回復を助ける】
とあるじゃないですか!

当時の私にバッチリなチョイスだったんだと思いました。
一人暮らしを始める前、両親の離婚という大きな喪失を体験したんです。
そう、神経衰弱の極みだったと思います。

でね、でも、両親の離婚がなければ一人暮らしを始めることもなかったし、アロマを始めていなかったかもしれないんです。
(ある時、このことに気づかせてくれた親友がいて。本当に感謝しています)
とすれば、アロマセラピー、ポラリティセラピーの道に進んでいなかったかもしれないんです。
と思うと、両親の離婚にもちょっぴり感謝することもできたりするから不思議ですw

話はそれましたが。。。

ゲラニオール、酢酸ゲラニル、リナロールが主成分のパルマローザ。

ローズやゼラニウムのような女性らしい華やかさ
レモングラスのようなスッと軸が通るような強さ
ラベンダーがもつ、まったりとした柔らかさ

全部ミックスされたような豊かな香りです。

スキンケアにもおすすめなので、化粧水と日焼け止めロールオンに使ってみました。

パルマローザ、ゼラニウム、ラベンダー、エレミ。

春の麗かさと華やかさを引き寄せてみようかなと思ってのチョイス。

柔らかくも強くあれますように。

Liprana* aromahealing

決して表面的ではなく本質的に癒していく ポラリティセラピー あなたに内在する魅力的な部分を 引き出し、活かしていくアロマセラピー ナチュラルなあなたに還り 表情がワントーン、ツートーンUP!!することを願う ヒーリング&リラクゼーションスペースです。 Liprana*aromahealing since 2013

0コメント

  • 1000 / 1000