学校再開。

わが家のある兵庫県は、新学期が予定通り始まることが決まりました。

小学生&新入園児がいるので、日常と新生活がスタートすることになります。

再開の知らせを見たとき、親としては感染への不安と日常に戻る安堵とで心中複雑でした。

ただ、上の子に「学校、行けるようになるよ」と伝えると、それはそれは眩しい笑顔で大喜び❢

あぁ、この子にとって学校の再開は喜びなんやな〜と、私も嬉しくなりました。

自分が喜べること、喜びを感じることに身を投じたり、思いを馳せたりすることって、それだけで元気でいられますよね。

世の中の流れに、不安や恐怖を感じている方、ぜひご自身の好きなこと、心ときめくことにエネルギーを向けてもらえるといいなぁ〜と思います。

予防は予防で大切なことですが、自己免疫を高めることにも意識を向けられるといいですね。

不安や心配事が多いと、それだけでからだに負担がかかります。

ぜひ、今ある不安要素を内側から取り除く事をしてみてください。お喋りや、殴り書き、大声で叫ぶ…何でもいいのでね。

大人の方も子供たちも。

そして、ゆ〜ったりと安らぎを感じることをされてみてください。

そして、そして、深い睡眠を取られてください。

栄養価が高く、「おいしぃ〜❢」と思わず声が出るような食事をされてみてください。

きっと、らくぅ〜になれると思います。

早期終息を願って…。

まいこ

Liprana* aromahealing

生命エネルギーをバランスする ポラリティセラピー 植物のエッセンスを浸透させる アロマセラピー 2つのセラピーで細胞ひとつひとつが 癒えていくこと・輝いていくことを お手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000