ポラな子育て#6「続・ココロ育て。」

ココロ育ての続きが発生しましたので、書いていきますね!
(前回のココロ育て。はこちら⇨)

今週は一度も泣くことなく、バイバイし担任の先生と手をつなぎながら保育室へ入って行ってます。
家でいる時や登園時には「泣かずにバイバイしたいなぁ〜」との呟きまでw
「もう大丈夫ちゃう?」というと、なんだか照れ臭そうな表情を見せていました。
なんか、ただただ、変化ってすごいなぁ〜と。


園長先生と話せるタイミングがあったので、
「おかげさまで涙なくバイバイできるようになりました!
 息子に寄り添ってくださってありがとうございました。
 そして付き合わせてくださって本当に有り難かったなと思っていて。。。」
とお礼を伝えると、
「そうですか。それはよかったです!お母さんもよく付き合われましたね。偉かったと思います!」
と仰ってくださいました。

突如、褒められたものですから一瞬呆気に取られ、時が止まったかのように感じましたが
その後、胸のあたりがじんわり温かくなるのを感じました。

次になんだかものすごく嬉しくなり、3日間保育に付き合ったことが報われたような、
肯定できるようなそんな気分になりました。

翌日、副園長先生にもお礼を伝えると、
「お母さんも頑張りはったもんね。保育中も楽しそうに遊んでやるから、もう大丈夫やと思いますよ〜」と。
楽しそうに遊んでるのならよかったよかったとホッとしました。

今週ラストのお迎え時。
彼の顔には余裕が漂い、なんだか体もひと回り大きくなったように感じました。

まだまだスタートしたばかりの園生活。
楽しいことが一つでも多くあればいいなと願うばかりです。


⌘  ⌘  ⌘  ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘

7月は平日特別メニューが登場!
ぜひいらしてくださいね♪

⌘  ⌘  ⌘  ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘





 



Liprana*

since 2013 「もう、こんな私は嫌。」 「心も身体もスッキリ軽くなりたい。」 「ほんの少しでもいい、変わりたい…」 そんな時はライフエナジーを循環させましょう。 ライフエナジーを整えていくプロセスは まるで人生を旅するような感覚。 そう、人生は長い旅路。 悩んだときはホッ…と一息 身も心も休めて、養ってあげませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000