鰹節と昆布。

こんにちは☺︎

大阪市中央卸売市場本場にて、鰹節&昆布を買いました(笑)

めちゃくちゃいい香りです!

もちろん味も◎

何を隠そう、私、結婚してしばらくまで中央市場で働いておりました。事務方ですが。。。
その頃にこの出汁用の削り節と昆布を知り、愛用していました。
ですが、引っ越してからというもの色々と別のものを試していましたが、この度もとに戻りました。

というのも、この半年ほど食事の内容を自分に合ったもの、負担にならないものに切り替えつつある中で、〝出汁〟についても考え直したんです。
身体とっていいものは?負担の少ないものは?かけられる手間は?味は?コストは?と。
で、浮かんだのが、お世話になっていた三谷鰹節店さんだったんです。

久々に頂いたお味噌汁の美味しいことと言ったら!!!
子供たちの飲みっぷりも違います!
卵焼きにもパラパラ入れたら「おお〜!全然違うな!」と朝から主人も目を丸くしてました。
本当に美味しかったです♡美味しいんです♡

美味しいお出汁、お好きな方はHPご覧ください☺︎
HPのオンラインショップや店頭、電話から誰でも購入できます。
発送もしてくださいますよ〜。

ちなみに、写真の鰹節は【混合上だし】で、昆布は【山出昆布】です。
あと、青のりもおすすめです!香りが全然違います!

もし分からなかったり、伝わらなかったら「宝塚のトミタカから聞いて。。。」と言えば話が早いかもです(笑)

おいしいお出汁で元気をいただきましょう♫

身体は大切な資本です☺︎

まいこ

Liprana* aromahealing

お身体・感情・思考     & エッセンシャルオイル すべてをエナジーとして捉え 〝ナチュラルなあなたへ還ること〟 を、お手伝いするヒーリングスペースです。

0コメント

  • 1000 / 1000