myヒーリング談#3【お金との関係性】

先日、ポラリティセラピーの先輩である未奈さんのオンラインクラス【コンスタレーション】を受けたんです。小物を使ってデスク上で行うヒーリングワークと言うと分かりやすいかな?

これがほんとにすごっくて!!!

物凄いパワフルで、可笑しくって、楽しいセッションで。

いつものことながら涙もたくさん出ましたが、出た分だけスッキリン♫

今現在、問題と感じていることをもとに進めていくんですが、今回の私のテーマは【お金】。

お金を扱うことに、ほのかな恐怖感を感じる。。。
お金がないわけでもないのに(たくさんあるわけではありませんがw)、減っていくことに怖さを感じる。。。
なんとなく、お金儲けは悪いことのように感じる。。。

などなど、私の中にあるいくつかの問題点を提示してスタート。

準備していた小物を自分や家族に見立てて、配置していきます。

未奈さんのリードによって、過去のいろんなことが出てきたり、見えてきたりします。
ほんと不思議なほどに。
そして、問題点の原因に迫ると、次は解決へと導いてくれます。

このコンスタレーションで見えてきたこと。
それは、両親の間でのお金の関係性でした。
私は思い出せる範囲でですが、両親のお金のイザコザを幾度となく見てきました。
お給料を家庭に入れない(ことがあった)父親のことも知っていました。
母親がお金のことで困っている雰囲気も見えていましたし、感じながら育てきました。
その〝みたくなかった〟〝感じたくなかった〟アレコレをずっと抱え込んでいたことがわかりました。
その抱え込んでいたものと、お金が重なってしまていたんです。

お金=両親のイザコザ

という風に。

振り返れば、私の人生の中では、お金に困ったことはありません。
ありがたいことに。
生命を維持するためのお金は、いつも準備されていました。
なのに、なぜ、お金に対して違和感があったのか?の答えは、お金にまつわる<嫌な記憶たち>だったんです。

そして、これらは私自身のものではなく、両親の問題であったことなのです。
だから、それらと私を引き離す宣言とイメージを浮かべました。
そして、これからの人生において、自分にとって理想のお金との関係性を配置しました。

こんな風に。
真ん中の円柱=私
円柱にくっついている積み木=お金
三角=父親
短い円柱=母親

私、お金にハグされています(笑)

これが、これからの私の理想とするお金との関係性なんです。

もうね、この積み木を最初から選んでいたこと、超ミラクルでした!!!

これからは、お金ともっと仲良く、愛がある間柄を紡いでいきたいなと、ブログを書きながら思いました。

そう。
こちらの意思を尊重してくれながら進めてくれる未奈さんのセッションは、安心と安らぎを与えてくれます。

プラクティショナーとして憧れます☆

そんな未奈さんのHP、よかったら覗いてみてくださいね。
とっても爽やか美人な方ですよ♡

Liprana* aromahealing

心・思考・生命エネルギー 目には見えないけれど お身体の大切な部位。 ケアすることで、様々な変化が訪れます。 ナチュラルなあなたに還り リペア&チューンナップしませんか? さあ、〝笑顔〟奏でる毎日を手にしましょう! since 2013

0コメント

  • 1000 / 1000