おやこメンタルサポーター、始動!

みなさん、こんにちは!


お変わりありませんか?

めっきり秋らしくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


私は、なんだかんだやりたい事が山積みで、なかなか消化できておりません(汗)

が、頑張っておりますよ!


さて。

ご報告があります。


この度、【おやこメンタルサポーター】としての活動が始まりました。


毎週火曜日にボランティア参加している“おやこカフェぽかぽか”の中で、

ママさん方のお悩みを聞く、相談コーナーを始めることになりました。


ぽかぽかサポーターのひとみんと、こんなことを思っていました。


「他愛ない会話の中でちらほら見える〝もやもや〟を、解消するお手伝いができないかな?」

「ママやパパの心が少しでも軽くなるお手伝いが出来ないだろうか?」


そこで、


「お一人お一人、ゆっくりとお話し出来るスペースを用意してみてはどうだろうか?」


との考えに至り、≪もやもや個別相談室≫をスタートさせるに至りました。


プラクティショナー的観点から見たとき、


「あぁ、こんな手もあるのに。。。」

「この方のココ、気になっちゃうな。」


など思うこともしばしば。


(ま、ここは私の領域でのことであって、差し出がましいことは申しませんし、申せません。ご本人の意識を尊重していませんからね)


そこで、希望される方に個別の相談スペースをと思い始めさせていただくことになりました


いつもは、ポラリティsession内で、カウンセリング&ボディーワークでおこなっているものですから、ボディーワーク無しのスタイルでどこまで出来るのか?


ちょっぴりチャレンジでもあり、ワクワクでもあります。


来られた方の胸の内、頭の中の〝もやもや〟が少しでも晴れるように、お手伝いさせていただく所存でございます。

急にカタイ言い回し(笑)


でも、そのくらいの意気込みだということです。


どんなことでも、話して聞いてもらうことで、形や質が変容し、スルスルッといい方向へと向かうことがあります。


話された後、お別れの際の表情がとっても明るくなられていること、多々あります。


数日後、笑顔が輝いていること、喜びと共に見させていただいております。


もしも、いま、お悩みのことがある方、ぜひいらして下さい。


お待ちしています。


詳細は、おやこカフェぽかぽかのホームページをご覧くださいね。

⇒〝もやもや個別相談室



Liprana* aromahealing

心・思考・生命エネルギー 目には見えないけれど お身体の大切な部位。 ケアすることで、様々な変化が訪れます。 ナチュラルなあなたに還り リペア&チューンナップしませんか? さあ、〝笑顔〟奏でる毎日を手にしましょう! since 2013

0コメント

  • 1000 / 1000