気持ちをたいせつに扱うこと。

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

私はなんだかんだと動きのある夏を過ごしています☺︎

海。

福井県に住む大切な友達であり、セラピスト仲間でもある友人のところへ行ってきました。
2週連続で(笑)

なぜ2週連続で訪れることになったかというと、、、

1回目は家族の予定が合う日が1日しか無く、泊まりは難しいという事で日帰りで行きました。
その日は、お互いに子供たちがいるので、海を楽しむことは出来たのですが自分たちの近況報告やセラピートークをするお喋り時間が取れなかったんです。
で、帰り際、「もっと話したいね!!!」「実は、来週末だと泊まりで来れてん!」(家族のスケジュール確認ミスがあった)と言う私達の会話を聞いていた子供達から「じゃ、来週泊まりに来よう!」との提案が出まして。
流石に2週連続で福井の海に行くのか?と変な固定観念に縛られて、別れ際の「もっと話したいね!!!」という自分の本心を無視してしまいそうになりました。
数日考えた後、家族と話し合い、それぞれの気持ちを確かめ合った上で再度泊まりで訪れることに。

おかげで、綺麗な海でエネルギッシュな夏の日差しと、天然の塩味と、たっぷりのお喋りと、可愛らしい子供たちとの戯れを存分に味わうことができました!

夏のパワフルなエナジー、豊かな海と山と地産品、ご先祖さまや戦没者の方々への感謝と哀悼の気持ち、そして
【自分の気持ちを無視しないこと】
に触れた学び多き2020年の夏休みでした。

まいこ

Liprana* aromahealing

お身体・感情・思考     & エッセンシャルオイル すべてをエナジーとして捉え 〝ナチュラルなあなたへ還ること〟 を、お手伝いするヒーリングスペースです。

0コメント

  • 1000 / 1000