ママは大変!!!【おやこカフェ施術報告】

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?
ここのところ、私は少しローテンションです。
なので、心身への負担は少なめに、好きなことは多めに、のんびり過ごしています。

さて。

10月20日、行って来ましたよ!

宝塚Mother treeのおやこカフェでのポラリティsession!!

空間の冷えが気になっていましたが、いいお天気に助けてもらえました☺︎

ママさんたちを見ているといつも思うのは

「ママって、ほんと大変やなぁ。。。」

ということです。

子供ちゃんのこと、子供たちのこと、家族のこと、家事、その他、まぁやる事や気にかけることがいっぱいなのです。
それに加え、お仕事されているママだとそれはそれでタスクが増えたりしますよね。

ほんまにやる事いっぱいやな〜と思います。

そこで気になってくるのが【自分のこと】。

周りのあれこれに自分を駆使しすぎて、肝心のご自分のことはそっちのけにしてしまうんです。
私もそうでしたから、この状態がどれほど不健康なことかよくよく知っています。

周りに翻弄され、自分のこと、自分の声に耳を傾けることを忘れてしまうと、みるみるうちに疲弊していきました。
私の場合、ポラリティのクラスへ参加することがとても助けになっていました。
クラスへ行くと、自分の時間とスペースが持て、自分の好きなことに没頭でき、自分自身に還れる時間でした。

この行動をするには、家族の協力が必要なので、行きたいという意を伝え、理解を得るという工程は欠かしませんでした。
そして、クラスを終え帰宅すると感謝の気持ちを伝えました。

今思えば、もっともっとこの工程を駆使して、ごくありふれた日常のなかでも自分のスペースと時間を持てたらよかったなと思います。
そうすれば、ヘロヘロになるまで身を捧げることにはならなかったよなと。

まずは、ご自身の状態をみてみること。
そして、ご自身のニーズを聞いてみること。

「ゆっくりお風呂に入りたい」
「ご飯を味わって食べたい」
「お昼寝したい」
「頭を空っぽしにたい」
「静かにトイレに行きたい」(笑)

健康的に生きるために必要なことですから、お時間頂戴してもいいと思うのです。

たとえ数分、数十分でも自分のために時間を使えたなら、それはそれはいい癒しになるのです。

また「はぁ〜♡♡♡」と、その時間の幸せを十分に味わい尽くせたら尚良し◎

そのあと、子供やパートナへの感謝が生まれたら、そして、それを伝えられたら家族の癒しになるのです。

ママが元気を取り戻せたら、家族も元気になるのです。

そう思っています。そう思います。

だから、ママにポラリティsessionを届けたいと思いました。

そして、また、お届けしていきたいと思います。

まいこ

最後になりましたが。。。。
今回のセッションに赴くのに、周りのママさんたちのサポートがありました。
息子&娘を快く預かってくれたこと、本当にありがたかったです。
私に施術させてもらえる場を与えてくれたこと、本当に嬉しかったです。
帰宅後、改めて感謝の気持ちが溢れていた自分がいました。
本当にありがとうございました!!!

Liprana* aromahealing

決して表面的ではなく本質的に癒していくポラリティセラピー あなたに内在する魅力的な部分を引き出し、活かしていくアロマセラピー 今よりもっと充足感が溢れ、もっともっと人生を謳歌していくためのヒーリング&リラクゼーションスペース Liprana*aromahealing

0コメント

  • 1000 / 1000