行きたいところに行く。

本格的な夏、いかがお過ごしでしょうか?


つい先日、京都の下賀茂神社へ行ってきました。


なんでも、「みたらし祭」てなものがあると知って、「行ってみたい!」と瞬間に思って。


無病息災を祈る「足つけ神事」だとか。


「行ってみよう!」と、参ってまいりましたよ。


子供2人と共に。


密を避けたいし、まだ涼しい時間帯を目指して、朝の下鴨神社へ。

実は、私、こういう行動ってなかなか苦手やったんですよ。
知らない土地に、子供達連れで、行ってみる、ってことが。

子連れだと、なにかとややこしくなりがちやし。。。
存分に楽しめないやろうし。。。

と、勝手に理想の楽しみ方を思い描いては、比較し、行かない(行けない)ワケを理由づけしてね。

今回は、そんな自分へのチャレンジとして行動に移してみました。

自分の「行ってみたい!」「行ってみよう!」の想いを大切にして。

そしたら、まぁ、楽しかったんですよ!

楽しめたんですよ♬

そりゃまぁ、子供達の賑やかな声が常時BGMな訳ですが(笑)

それはそれ、私は私で意識的に住み分けし、自分のスペースを確保しながら。
それは、まるでセッション中のような意識下でした。
子供に意識が向きすぎると、どうしてもザワザワワチャワチャなっちゃうので(^^;;

意識のもちようで、行動のあり様が変化する。

子供達の成長も感じながら、自分も成長できたような1日でした。

まいこ

★お知らせ★

①まだまだ募集中です!!▶︎夏の課題、一緒に取り組みませんか?

②ホームページ、プチリニューアルしました!▶︎HOME画面へジャンプ!

①&②、ぜひぜひご覧ください☺︎☺︎☺︎

Liprana* aromahealing

宝塚の山の麓でおこなう ポラリティセラピー&アロマセラピーは ナチュラルなあなたに還るためにあります。 街の喧騒、家族や社会の中での役柄から離れ 感情・思考・お身体を リセット&チューンナップ! さあ、〝笑顔〟奏でる毎日を手にしましょう! since 2013

0コメント

  • 1000 / 1000