myヒーリンング談#4

こんにちは!

夏、夏休みが始まりましたね!
いかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、私は地元の夏祭りを楽しんできましたよ。

久しぶりのお祭りで、子供達も、おばぁちゃんも、屋台の方もみぃ〜んな嬉しそうでしたよ。
よろこびのエナジーが、ホコホコしていました。

やっぱりいいですね。
夏のお祭りって。

インスタでお伝えしている
#リプラナ的精油辞典
の中でも話していたお話。

#他人軸
#自分の感情に沿って、自分を動かす

ね。

ちょっと、いい癒しの時間だったので、書き留めておこうかと。

よかったらお付き合いくださいませ。

Q、あなたは、自分の気持ちに沿って、自分を動かしていますか?

先日、お友達からある療法の施術を勧められました。
なので、私はその治療院のホームページを見てみました。
けれど、あんまりピン!とこず、見送ることにしました。
「(施術に)行ったら、感想教えてね!」とメッセージが届いていたので
見送ったことをそのお友達に伝えると、更にその療法関連のおすすめの動画情報が送られてきました。
私は見ました。
で、まぁ、あの(信頼している)お友達が勧めてくれるんやったらコンタクトとってみるか、となり。
予約についてコンタクトを取るも…

「なんか違う。。。」

自分が、なんか違う。

気持ちが乗っていないのが、明らかに分かる。

「これは、違うな。」

気づいて、予約は無しにしてもらいました。

もう一つ気づいたことがあります。

【これ、幼い頃、こういうケースが多々あったな】

そう、私のインナーチャイルドが疼く感じ。

そうなんですよ。

小さいとき、周囲の言葉や気持ちを敏感に感じ取ってしまうがゆえ、感じ取ったものに対して、
「こう言われるから、こう動くものなんだろうな。」
「こう思っているだろうから、こうしておこう。」
といった行動パターンが多くあり。

他人軸。

それが当たり前だと思っていました。

セラピーを受けたり学ぶ過程で、それは違うということを知りました。

自分の気持ちに沿って、自分を動かす。

自分の気持ちを尊重する。

セルフコンパッション。

自分らしく生きるために、大切なこと。

改めて、思ったので、myヒーリング談として書き留めました。

地元に戻って過ごす中で、いろんなヒーリングポイントがありました。
実家や地域といった“場“に身を置くことで、過去とのリンクが起こったり、、、
祖母や母親との会話の中で、チラホラ出てくるものも。

自分の過去を振り返り、嫌な思い出は癒し労い洗い流し、嬉しい思い出は更に喜んで増幅させる。
とってもシンプルなセルフヒーリング法。

ぜひお試しください。

きっと、何かが変わります。

長文にお付き合いありがとうございました。

さて。

「あなたは、あなたの気持ちに沿って、ご自分を動かせていますか?」


幼き頃通っていた、保育園。
ここでも、いろんなことを感じてたな。
子供の頃、毎年楽しみにしていた夏祭り。
浴衣を着せてもらう時間が、嬉しかった。
自分で浴衣を着て、我が子を連れてくる日が来るなんて。。。

Liprana*

since 2013 「もう、こんな私は嫌。」 「心も身体もスッキリ軽くなりたい。」 「ほんの少しでもいい、変わりたい…」 そんな時はライフエナジーを循環させましょう。 ライフエナジーを整えていくプロセスは まるで人生を旅するような感覚。 そう、人生は長い旅路。 悩んだときはホッ…と一息 身も心も休めて、養ってあげませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000