実験中。

朝晩の暑さ、少ぉ〜しマシになってきたように感じていますが、皆さまはいかがでしょうか?

今日はこの夏、密かに実験している事のお話をしますね。

春あたりから気になってくる紫外線。

私はお日様の温かみは好きですが、つき刺さるような日差しは不快に感じます。

そこで、日焼け止めを…と思うのですが、これまた嫌いでありまして。

肌に負担のないもの、つけ心地が楽なもの、出来るだけ天然に近いもの、シンプルなもの…でたどり着いたものがあります。

【レッドラズベリーオイル】

なんでも、カナダの研究チームの発表では効果はSPF50ともいわれているとか。
また、「ビタミンA・E」「オメガ3&6」「ラズベリーセラミド」が含まれているのおかげで、紫外線から肌を守ってくれるのだそう。

という事なので、春あたりから主に顔に使用しています。

効果のほどは…私の顔を見てみてください(笑)

実感としては、適当に塗っているわりには焼けていないかな?
こまめな塗り直しが必要かな?
ということが言えます(苦笑)

あとは、
明らかにストレスフリー!!!
肌質がもっちりしてきた!
です☺︎

既存の日焼け止めに違和感を感じていらっしゃる方、よかったら一緒に実験してみませんか???

レポートし合いっこ出来たら嬉しいです♫

また、もし、レッドラズベリーオイルが必要な方がいらっしゃったらお声かけくださいね〜。

まいこ


Liprana* aromahealing

お身体・感情・思考     & エッセンシャルオイル すべてをエナジーとして捉え 〝ナチュラルなあなたへ還ること〟 を、お手伝いするヒーリングスペースです。

0コメント

  • 1000 / 1000